ぶりっ子は男にとって正義!!ぶりっ子砲の取扱説明書

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


あらかじめご了承ください。今回の記事は完全にワタシの独断と偏見による議論を展開します。

でもワタシは5億%真剣ですので、今回の記事では全身全霊を持って、ぶりっ子がいかに生産的なコミュニケーションツールであるか、そしてぶりっ子砲という兵器をいかに扱うべきか、論理的にお伝えします。

もしあなたが知人のぶりっ子に嫌悪感を抱いているなら、またはご自分の内なるぶりっ子の才を封印してしまっているのだとしたら、これを読んで、ぶりっ子がなぜ人類の歴史上絶えず行われるほどの大切なコミュニケーションであるか、是非知ってください。

1. ぶりっ子砲とは

正義とは、人が従うべき正しい道理です。この言葉の通り、男はぶりっ子に従います。ぶりっ子の言うことはそれ即ち正しいのです。無駄にカッコよさげな言い方をしてみましたが、つまりぶりっ子をされるとどんな理不尽な要求にも「そうだよね〜 でへへ」と受け入れてしまうのが男です。

たとえば違う部署にいるイケメンの社員に少しきつい仕事を依頼することになったとしましょう。あなたの部署からは、まず先輩の男性社員がけしかけられますが、立て込んでいるという理由で断られ、あえなく袖を濡らしながら帰ってきました。

そこで次はあなたの同期で石原さとみ似のゆるふわ系女子、ぶり子が投入されます。すると全く同じ内容の依頼をしにいったのに、ちょっと上目遣いでちょろっと小首を傾げてぺろっと困ったような猫撫で声でお願いしたところ、イケメン社員は「謹んでお受けいたします!!!!」とやる気を爆発させて快諾してくれます。

このように、状況を一瞬で覆してしまうほどの破壊力を秘めている兵器、それが、ぶりっ子砲です。

2. ぶりっ子砲発射前の注意書き

ぶりっ子砲は強力なコミュニケーションツールですが、万能の武器であるわけではありません。そうです。恐らくすでにご存知の通り、誰にでも使いこなせる代物ではありません。

もしあなたがぶりっ子砲を放っても手応えが感じられない場合は、以下の3つの原因が考えられます。

2-1. ぶりっ子砲が不発になる原因1

ひとつめは、相手があなたに興味がない可能性。ターゲット男子があなたの容姿と人柄、もしくはどちらか一方に魅力を感じているとすれば、ぶりっ子砲は高確率で炸裂します。「オマエの心は障子にでも守られているのか」と思ってしまうくらいいとも簡単にハートを撃ち抜きます。

逆に、相手があなたの容姿と人柄、どちらにも魅力を感じていない場合は、そのペラペラの障子ですら撃ち破れないのです。

どのような女性が魅力的に映るかはもちろん個人差がありますが、世に言う「自分磨き」を十分にしていない場合、不発弾の山を築くことになります。

53-1

2-2. ぶりっ子砲が不発になる原因2

ふたつめは、あなた自身のぶりっ子砲の技術が未熟である可能性。

一見矛盾した説明になりますが、ぶりっ子砲は、見返りを狙っていることを隠そうとすると相手は避けてしまいます。言い換えると、銃口を隠しながら撃つと当たりません。

逆に、見返りを狙っていることが相手にちゃんと伝われば、相手はそれをあえて避けません。言い換えると、銃口が相手に見えるように構えた上で撃つと、当たります。

これについては後ほど詳しく解説します。

2-3. ぶりっ子砲が不発になる原因3

みっつめは、男子自身に問題がある可能性。男子がぶりっ子に対して屈服するということは、実はぶりっ子に操られてしまっても大丈夫なだけの経済的・時間的余裕と、その状況を楽しめてしまう心の余裕の表れなのです。

男子同士の会話でぶりっ子トークに遭遇することは絶対にありません。つまり女性にぶりっ子砲を撃ち込まれるのは、ある種、特別なコミュニケーションを楽しむ機会なのです。いい匂いがするお姉さんのかわいい声を聞くという本能的欲求を満たすチャンスであると同時に、女性という異文化から学びを得るチャンスなのです。

こんな貴重な機会をみすみす逃すだなんて、男として未熟、としか言いようがありません。




つまりぶりっ子が効かない場合は、相手が今のあなたに興味がない、もしくは相手がコミュニケーションを楽しむ余裕がない未熟な男子であるというわけです。どちらにせよ、それ以上あなたの大切な時間をそのまま費やし続けるのは得策ではありません。

もし、それでもターゲット男子に再チャレンジする価値があると思うなら、今あなたがすべきことは、自分磨きとぶりっ子砲磨きです。ターゲットが再チャレンジするに値しない程度の男子だったとしたら、違う男子にぶりっ子キャノンをぶち込みましょう。

以上のことを踏まえて、ぶりっ子砲の取扱説明書本編にお進みください。




3. ぶりっ子砲取扱説明書

次のぶりっ子砲の取扱説明書を熟読することで、あなたが持つ兵器のポテンシャルを最大限活かし、男子に対して正義を執行することができるようになるはずです。

3-1. 弾込め

ぶりっ子砲から放つ弾とは、あなたの魅力です。

人の魅力は相対的なギャップから生まれます。周りのその他大勢に比べて際立つ見た目、性格、教養、有能さなどがあると、魅力的に映ります。また、普段地味なあなたがある日女性らしい格好をして現れたり、普段仕事をバリバリこなすあなたがふとドジな一面を見せたりすると、そのギャップから、やはり魅力的に映ります。

3-1-1. 弾は常に磨いておく

自分磨き、特に内面に関することを常日頃から行っていると、ぶりっ子砲の威力がそれだけ増します。美貌を磨くのではなく、内面を磨くことをお勧めするのには理由があります。

美貌はあらゆる場面で有利に働きますが、万能ではありません。下の図にあるように、「かわいい」の反対は「かわいくない」です。この2極しかない「かわいいだけ」の女性は、第一印象は良いものの、ギャップが豊富に作れず、すぐに飽きられてしまうのです。

顔はイケメンだけど学力ゼロ、運動能力ゼロ、収入も低くて話も面白くない男性をどう思いますか?ワンナイトならいいかもしれませんが、長く付き合おうとは思いませんよね。それと同じです。

53-2a

美しいだけではなく、教養豊かで興味関心ごとが多彩など、長所が豊富であるばあるほど、より多くのギャップが生まれ、非常に魅力的な女性に映ります。このような女性は、下の図のように欠点ですら面白いギャップを演出する役割を果たすようになります。

顔はイケメンで仕事も学力も優秀、会社にいる時は近寄りがたいほどの集中力を発揮する一見して仕事人間、けどあらゆる分野の知識と趣味があってあなたといる時だけ子供みたいに無邪気な男性をどう思いますか?色んな特徴があれば、その分魅力的なギャップが生まれやすいのです。

53-3

3-1-2. 乱発は避ける

また、普段からブリブリブリブリしている人には、「ぶりっ子していない時」と「ぶりっ子している時」のギャップが生成されません。ぶりっ子砲はそこらかしこに乱発すると効果を失います。

男からすれば、そんな女性は「他の誰にでもぶりっ子してるんだろうから、このブリブリは自分限定の特別なブリブリではないな」と判断し、ブリブリをありがたがりません。

ぶりっ子砲はなるべく「この人は」という人にだけ、「ここぞ」という時にのみ放つよう、心がけましょう。

3-2. 有効な地形の選定

ひとつ覚えておきたいのは、魅力的に映るギャップは相対的という点です。これを理解しておくことで、ぶりっ子砲が有効な地形、つまりぶりっ子砲の威力を最大化できる場面を適切に判断することができます。

あるぶりっ子さんの魅力がレベル100だとしましょう。でもぶりっ子さんの職場は才色兼備の女性揃いで、周りの女性の平均レベルが80だとします。この場合、先ほどのようにイケメン社員に仕事の依頼を受けてもらうためにぶりっ子砲を見事命中させたとしても、与えるダメージは100ではなく、20なのです。

イケメン社員の頭の中では、「おおおレベル100の美人に甘え声で頼られてるーーーうほおおおお!!!」とはならず、「他の女性社員に比べて20レベル上の美人に頼られてるな、へへ」となります。

逆に言えば、ぶりっ子さんの魅力がレベル60だったとしても、周りの女性の平均レベルが40だったとしたら、与えるダメージは同じく、20なのです。

53-4

上のは極端な例ですが、つまり、優しくて気さくな女性ばかりの職場でぶりっ子砲を喰らうより、冷たくて無愛想な女性ばかりの職場でぶりっ子砲を喰らった方が男は喜ぶわけです。したがって、あなたの要求も通りやすくなります。

3-2-1. 一対一になれる地形におびき寄せる

ということは自分の魅力がより引き立つ場(自分と同レベルの女性があまりいない場)を作って、ぶりっ子砲を撃てばいいわけですね。

「女性は合コンに友達を誘う時、自分以上の美人は誘わない」と言われていますが、非常に賢明な判断だと思います

でもこれには問題があります。類は友を呼ぶと言いますが、まさしくその通りで、自分の周りには自分に似た人が集まりやすいのです。なぜなら、そうしてできたコミュニティーが「自分がいるべき場所」と無意識に判断して、つい身を寄せてしまうからです。

10段階評価を思い浮かべてください。財産や収入が5あるとしたら、あなたの交友の輪には4-6の人が集まりやすいでしょう。同じく、美貌が7あるとしたら、6-8の人が集まりやすいでしょう。このため普段の生活の中では、結局、ぶりっ子砲の効果は限定的になってしまいます。

そこで、ぶりっ子砲を全弾命中させて確実に致命傷を負わせたいのなら、あなたと相手だけの一対一の状況を作りましょう。そうすることで、男性の方も「今なら周りの目を気にせずこのぶりっ子攻撃に全力でデレちゃえるぜぇ!!!」と、両手を広げて嬉々として撃たれてくれるでしょう。

pairs

3-3. 構え

ぶりっ子砲は構え方によって効果が全く異なります。放つ前に正しい構えを取ることが急所に命中させる秘訣です。

コミュニケーションを楽しみたいと思うのは(出来る・出来ない、得意・不得意は置いておいて)集団生活をする生き物である人間として当たり前のことです。

男は毛一本ほどでも好意を抱いている女性にぶりっ子の標的にされると、嬉しいのです。なぜなら、ぶりっ子もコミュニケーションの一種である上に、女性に頼られる、もしくは色目を使われるという男冥利に尽きるシチュエーションになるからです。

でも誰だって、騙されるのは嫌いです。「ぶりっ子して要求を通そう」という魂胆を下手に隠すと、相手の男性は「おれを騙そうとしているのでは」と勘ぐってしまいます。

だからぶりっ子砲を使用する時は「要求するついでに、あなたとコミュニケーションのキャッチボールを楽しもうとしているのよ。このぶりっ子に対してどう反応するかしら」という問いかけが、言わずして伝わるように努めるのが大事です。

あなた自身がぶりっ子攻撃を楽しんでいることが相手に伝われば、相手も快くノッてくれるでしょう。

“ぶりっ子砲を構える時の注意点”

  • 銃口を隠す -> 男は騙されると思い、警戒する
  • 銃口が見えるように構えた上で撃つ -> 男はあなたが交渉という形のコミュニケーションを取ろうとしていると解釈し、それに応じる

3-4. 発射

ぶりっ子砲は、あなたの自分らしさ(つまりあなたの魅力)をおおげさにした自己表現であるべきです。普段の自分の性格や仕草からあまりに逸脱していると、相手は真剣に取り合ってくれません。発射する時は、あなたが普段する言動を、ぶりっ子していると相手が理解できるくらいわかりやすいが一発芸だと思われない程度におおげさに表現しましょう。

あなたらしさを弾丸に乗せることができれば、貫通力は増します。なぜなら、あなたらしさが乗った弾丸は誰にでもできるぶりっ子ではなく、あなたにしかできないぶりっ子になるからです。あなたが放ったぶりっ子砲は標的の男からすれば、あなたの名札がついたオンリーワンの、ぶりっ子という形の贈り物なのです。

自分らしさを乗せたぶりっ子は相手の脳裏にいつまでも残る光景となり、名刺や下手な自己紹介以上に標的の男性の心にくさびを打ち込みます。

以上のことを踏まえてぶりっ子砲を放てば、要求は通るでしょう。そして相手が、あなたのぶりっ子を時折思い出してはデレていると思って間違いないでしょう。

pairs




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Facebookで最新記事の更新情報をGET!

広告です!

「最後にほっこりさせるブログ」の最新記事をFacebookからお知らせさせてください! 下のボタンからFacebookページにいいね!していただけると、みなさんのお悩み解決のヒントになるような記事を書き続ける原動力になります。よろしくおねがいします!

コメントを残す

*